2018年4月12日木曜日

気の持ち方1

気の持ち方ひとつで人生が変わる!

なんだか自己啓発本に書いてありそうな言葉ですが

とても大事なことだと思います。

ポジティブに考えろ!プラス思考に生きろ!と言ったところで

なかなか簡単ではないのは百も承知です。

そこで私もいろいろ考えました。

その第1弾を2月の社員研修会で社長訓示として話をしました。

「文句やクレームは意見具申、改善提案にかえるべし」

これは20代の前半のとき会社や同僚の文句ばかり言ってた

私が自分を見つめ直し徐々に変わっていった状態を

思い出してひらめいた言葉です。

ですから何かから引用したわけではなく、荒井オリジナルです。

弊社の社員だけではなく、私の周囲の人たちすべてに

こうなってもらいです!もう本当に切実にお願いしたい!!

何時間でも何日間でも相談には乗りますので。

最後にもう1回

『文句やクレームは意見具申、改善提案にかえるべし』

以上よろしくです。荒井

0 件のコメント:

コメントを投稿