2018年2月5日月曜日

少数意見を大事にする

物事を決める時、多数決で決める事ってありますよね!?

弊社はいまだにあります!

私の企画提案が却下されたこともあるくらいです・・・。

私は話し合いの場で少数意見を大事にするように心がけています。

これは前職の時から変えていません。

組織が大きくなったり、大企業病におかされている会社は

たいてい少数意見を大事にしていないような気がします。

→ワンマン社長のいる会社、年功序列の会社、派閥のある会社等

こんな会社にいても窮屈でおもしろくないですよね、、、

もちろん致し方なく、のっぴきならない事情がある方もいらっしゃる

ことでしょう・・・。

ですから、このブログを読んでちょっとは大事にしてみるか!と

いう方がひとりでも増えればよいなぁという思いで書いてみました。

もしくは転職してアイズに入るか?

是非お待ちしております。

最後は勧誘で締めてみました・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿