2017年8月4日金曜日

経営者と生命保険

会社を経営していると万が一に備えて生命保険に入ります。

ですから会ったことがない保険会社はたぶんないのでは!?

と思うくらいたくさん会社の人に会いました。

実際、私も個人と社長で契約している保険で5種類の保険に

加入しています。

一般的には、万が一死亡してしまったときに会社の借入

(銀行から借りているお金)を保険金で支払できるように

しておくことだと思います。

あと、入院した時の備え、ガンになった時の備え、

退職金を準備するために、ちょっと儲かりだして節税のために

といろいろな保険の種類があります。

ベテランの経営者であれば、新人の保険会社の営業より

とても詳しい人がいて、万が一の際は5億、10億みたいなことを

言っている社長さんもいます。

最近、若い経営者の方と話をした際、このての話をまったく

知らない方がいましたのでちょっとだけ触れてみました。

たぶん社長業は大変なのです・・・。

                                 以上

0 件のコメント:

コメントを投稿